「観世の水面」東急プラザ銀座×東京藝術大学 ”うるはし~日本の夏祭り”にて お茶と一緒に。

 

「観世の水面」東急プラザ銀座×東京藝術大学 ”うるはし~日本の夏祭り”にてコラボレーション企画 お茶と一緒に。

【7/26-8/25】1日20セット限定!特別上生菓子「観世の水面」期間限定販売
東京藝術大学と銀座TOKYU PLAZA「数寄屋橋茶房」とのコラボレーション企画として、
ここでしか食べられない納涼デザートとして限定販売 。
涼やかな練り菓子は、日本伝統の意匠「 観世水 」 をイメージし ました。
白あんをベースに上部には水面の煌めきを金箔もしくは、銀箔で表現した「観世の水面 」 は 、
この機会に是非 お召し上がり いただきたい逸品 です 。
6階数寄屋橋茶房にて、フレーバー緑茶セットを1日20個限定でご提供いたします。

 

『観世の水面』
伝統的な文様と鮮やかな色彩により観世水を再現。
材料に用いられた山芋の白さが水色とのグラデーションをより美しく引き立てます。
創業安政3 年の老舗「青野」の卓越した技と選りすぐりの素材が奏でる上品な甘さは絶品。
清らかで涼やかな井戸の水を想像しながらご賞味ください。

 

「観世水(かんぜみず) 」とは
井戸の波紋を表した涼しげな日本古来の意匠「観世水」。
足利義満が能楽の観世大夫に与えた屋敷には名水の誉れ高い井戸があり、持ち主の名にちなんで
観世井(かんぜい)と称しました。
「観世水」は、その井戸にできる渦を表したもので日本の伝統的な紋様としても扇面や装束、道具等
広く使われています。

季節の生菓子 上生菓子 主菓子 メディア紹介された 和菓子

東京 老舗 和菓子 青野総本舗 お取り寄せ手土産お土産みやげ おもたせに

東急プラザ銀座×東京藝術大学 ”うるはし~日本の夏祭り”
東急プラザ銀座 1日20セット限定!特別上生菓子「観世の水面」期間限定販売

 


商品のご案内
株式会社 麻布 青野総本舗

 和菓子の老舗 東京
 株式会社 麻布 青野総本舗
 〒 106-0032
 東京都 港区六本木3-15-21
 googlemap
TEL: 03-3404-0020
FAX: 03-3404-0076
E-mail: info@azabu-aono.com

=営業時間=
平日 : 9:30~19:00
土曜・祝日 : 9:30~18:00
定休日 : 日曜・元旦

栗蒸し羊羹・小倉栗蒸し羊羹
お月見団子&はね うさぎのセット
焼印選択 可 (オリジナルの場合は、要 焼印制作)

翌日配達可能な商品

ゆうパック送料込み特割


twitter


青野総本舗Blog
ページのトップへ